漢方薬でバルトリン腺炎の効果を実感!

症状を感じるようになって、当店にいらっしゃるまでの経過は?

 何度も病院へ行き、治療を繰り返していましたが、根本から治ることがなく、再発を繰り返していました。病院では全摘を考えても良いかも…。と言われてしまい、私は全摘したくないので、何か他の方法はないかと考え、東洋医学・漢方薬はどうなのだろうと思い、お電話させて頂きました。

当店をお知りになったきっかけは?

 インターネット

現在のご様子・改善された症状は?

 漢方薬を飲み始めてまだ2ヶ月程ですが、現在のところ症状は落ち着いており、順調です。今後も再発しないことを願っています。

こだいら漢方堂より

 この方は、6年前に発症してから現在に至るまでに抜いたり、切開したり、8回ほど繰り返したと聞いています。以前に病院で「竜胆瀉肝湯」と免疫のサプリメントを処方され飲んでみたが、効果はなかったそうです。

 この病気は一概には言えませんが、何らかが原因で免疫が下がると発症しやすく、繰り返しやすくなります。免疫低下により、自分の力で解毒出来なくなり、本来排泄されるはずの膿がバルトリン腺に溜まり、水疱(腫)を作ってしまいます。

 バルトリン腺炎のご相談は多く、「繰り返しこんな想いをするのはもうイヤ」という思いから、やっと漢方薬に巡り合い、カウンセリングの後は、安心して飲んでいただいています。手術や再発の心配がなくなり、気持ちが楽になっていらっしゃいます。

日本中医薬研究会会員 日本不妊カウンセリング学会会員 こだいら漢方堂 大塚みどり

2013.04.12