バルトリン腺炎発症 漢方の早い効果

症状を感じるようになって、当店へいらっしゃるまでの経緯は?

9月下旬、初めて左側のしこりと違和感をおぼえ、翌日病院受診。抗生物質を処方され、様子をみるよう言われたが、痛みが引かず完治するように思えなかったので、セカンドオピニオンで他院を受診。そこでは、強めの抗生物質が処方され、しこりは半分になったが完治はしなかった。リンパ腺も腫れたままで、苦痛が続いた。

このまま治らなかったら、生活上の支障をきたし、また精神的にも不安が大きかった為、たまたまネット検索で漢方にたどりつくことができて、本当に助けられた。

当店をお知りになったきっかけは?

バルトリン腺のことを詳しく知りたかったので、ネット検索をしました。そこでこだいらさんの漢方療法の効果が高いことを知り、すぐに迷わず(ためらうことなく)に、予約もせずに伺ってしまいました。

現在のご様子・改善された症状は?

漢方を飲み始めてからは、左側のしこりはどんどん小さくなり、痛みも完全に消失しましたが、しばらくして右側にも小指の先くらいのしこりができてしまいました。

でも、大塚さんとの電話相談の時に、反対側のしこりも必ず落ち着くと言って頂くことができ、安心して飲み続けていたところ、本当に消失し、今は左右ともに落ち着いています。

たまに疲れの程度や体調によって疼くことがありますが、漢方を飲み続けていれば、それ以上悪化することがなく、元気に過ごせています。

症状が出なくなったのももちろん嬉しいことですが、何よりも精神的な安心感を得られたことが大変有難いです。

これからもよろしくお願い致します。(東洋医学の考えは、理にかなっていると実感しています。)

こだいら漢方堂より

漢方薬を飲み始めて2週間で効果を実感され、1か月後には両方とも消失しました。

初めての発症でしたが、病院での処置を経験することなく、漢方で治癒できたこと、幸いです。

日本中医薬研究会会員 日本不妊カウンセリング学会会員 こだいら漢方堂 大塚みどり

2015.11.30