バルトリン腺膿瘍 漢方で治癒

症状を感じるようになって、当店にいらっしゃるまでの経過は?

10年程前から症状が出はじめ、数か月に一度の頻度で腫れ、ひどい時は鶏卵サイズまで大きくなり、穿刺吸引を繰り返していました。

再発が頻繁になった時に行った、切開をしてガーゼを詰める処置が激痛で、さらに数か月後には再発し造袋術をしたのですが、その後も再発。

繰り返される腫れや処置の痛みは耐え難く、日常生活にも支障をきたし、摘出手術も考え始めていたのですが、他に方法はないかと思い、漢方薬を試してみようと思いました。

当店をお知りになったきっかけは?

インターネットで治療法を検索している時に、貴店のホームページを見つけ、口コミなども拝見し、「これしかない!」と思いお電話しました。

現在のご様子・改善された症状は?

飲み始めて3日目には、腫れがそれ以上大きくなることがなくなり、徐々に小さくなっていき、1ヵ月後にはほとんど腫れがなくなり、落ち着いて生活が出来るようになっています。

さらには、持病の副腎疲労の症状も落ち着き、良いことばかりです。

この先もずっとあの痛みと付き合っていく覚悟をしていたのですが、本当に良い漢方、先生に出会えて良かったと思います。ありがとうございました。

日本中医薬研究会会員 日本不妊カウンセリング学会会員 こだいら漢方堂 大塚みどり

2016.06.22