緊張から来る胃腸症状や不安が、漢方薬で改善!

症状を感じるようになって、当店にいらっしゃるまでの経過は?

 私は高校生の頃(5年ぐらい前ですね)に初めて大塚先生の所を訪ねました。その時は試験や授業等、緊張するとお腹を下してしまう(下痢)の症状でなんとか治したい!と思い、漢方を頼りました。(その前に心療内科にも通っていたが、効果は出ず。)思うような効果を得られたので、現在も通っています。

 現在は、夏バテの体質改善と、緊張する、人ごみに入ると気持ち悪くなる症状を改善するために、お世話になっています。

当店をお知りになったきっかけは?

 街のタウン通信に同じような症例の方が、大塚先生の漢方で治った!と載っていたのがきっかけです。

現在のご様子・改善された症状は?

 現在は、
 ①人の多い所、緊張する場面で吐きそうになる症状
 ②夏バテの疲れやすい体
 ③生理痛(腰痛)の改善を行っています。

 3つもありますが、3つとも改善されたように感じます。

 特に①はずっと悩んでおり、社会人となり、日々満員の通勤電車に乗るのがとてもつらかったです。途中下車したこともありました。しかし、大塚先生を信じ、漢方を飲み続けた結果、1か月も経たないうちにみるみる気持ち悪さがなくなりました。

 今まで外で“食べること”が苦痛で恐かったのが、今はもう「大丈夫(^_^)」です!!②はまだ漢方をのみ始めたばかりなので「お!!」という効果はわかりませんが、大分楽になったと思います。③は、湿布を貼って腰痛をごまかしていた私が、何もしなくても平気になりました。

 本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

こだいら漢方堂より

 緊張すると腸や胃が過敏に反応してしまう体質でした。緊張感を和らげる漢方薬を飲んでいただき、気持ちがとても楽になり、症状の改善が見られています。健康的な笑顔が見られて嬉しいですね。

日本中医薬研究会会員 日本不妊カウンセリング学会会員 こだいら漢方堂 大塚みどり

2014.09.05