辛い神経過敏症状を克服

症状を感じるようになって、当店にいらっしゃるまでの経過は?

ステロイドの点滴の副作用により全く眠りにつくことができなくなり、いろいろな病院に行っても改善されず、流産の手術の直後ということもあり、心療内科を病院ですすめられ、そこで処方された薬でますます調子を崩したのがきっかけです。漢方で睡眠を改善する方法はないかとインターネットで調べていくうちに、こだいら漢方堂さんの体験談のページにたどり着きました。

当店をお知りになったきっかけは?

インターネットで睡眠薬の依存を漢方で改善された方の体験談をみつけたのがきっかけです。

現在のご様子・改善された症状は?

体調を崩し、一時はひどい落ち込みで、このまま治らないのではないかと絶望感すらありましたが、大塚さんが電話越しでやさしくはげまして下さり、だいぶ助けられました。正直のところ、心療内科の薬を飲んで体調を崩して…と地元の漢方屋さんに相談に行ったこともありましたが、白い目で見られたりすることもありましたが、大塚さんは全くそういうことはなく、こだいら漢方堂さんにたどり着けて本当によかったです。

2回の流産、AMHの値が40代後半…でも子宝にめぐまれたいという希望もあり、不眠と並行して妊娠に向けての処方、アドバイスも大変勇気づけられました。あれから1年、男の子を無事出産し、なぜかねむれるようにもなりました。何事もあきらめなくて本当によかったです。ありがとうございました。

こだいら漢方堂より

遠方の方でしたので、お電話でカウンセリングをさせていただきました。

お電話の声は小さくて、精気がなく、今にも倒れるのではないかと想像するほどでした。呼吸が浅い、息苦しい、常に神経がピリピリして眠りを妨げ不安、そわそわ、時にはイライラし、頭痛、耳鳴りなど、何も手につかずご実家に。

何とか元気になってほしい、そして今度は健康な妊娠と元気なあかちゃんを授かってほしい、という思いで、お電話のカウンセリングを続けさせていただきました。少しづつ声に精気を感じられるようになり、症状も楽になり、漢方薬を飲み始めて3か月目には子宝のお話ができるまで回復し、基礎体温も安定。そして待望のあかちゃんを授かったご報告でした。きっとご主人の支えが大きかったと思います。本当に良かったです。

服用期間は4ヶ月でした。

日本中医薬研究会会員 日本不妊カウンセリング学会会員 こだいら漢方堂 大塚みどり

2015.03.17