バルトリン腺膿瘍が早期に治癒

症状を感じるようになって、当店にいらっしゃるまでの経緯は?

10年前に一度、今年に入ってから針で処置を左が1回、右が2回。再発を繰り返すとのことで、造袋手術を右にしました。が、再発し、外科手術もあるとのことで考えてくれと言われ、外科的手術はいやなので、何か治る方法はないか調べている時に、インターネットで漢方も良いのかと思い相談しました。

★当店をお知りになったきっかけは?

インターネットで、調べている時見つけました。

現在のご様子・改善された症状は?

私の場合は1日目で目に見える形で改善しました。
悪い溜まっていたものが出てきたようで、本当に驚きました。それから一週間は腫れていないけど、また膨らんでくるようになり、少し心配でしたが、信じて飲み続けていると、また一週間ほど経って悪いものが出てきたようで、次の日からは腫れも引き、今で1か月ほど経ちますが、腫れていません。

こだいら漢方堂より

片方を抜いても反対側が腫れたり、造袋術をしても又腫れる、という不安な症状をかかえていましたが、漢方薬を飲み始めて早い効果があり、1か月の間に2回自壊して、すっきり治癒されました。

子宮筋腫があり、過多月経も免疫低下になっていると考え、血を補い、血の巡りを良くする漢方薬に変えて頂きました。その後はバルトリン腺の腫れもなく体調も良くなり、大変喜ばれています。

日本中医薬研究会会員 日本不妊カウンセリング学会会員 こだいら漢方堂 大塚みどり

2015.02.09