バルトリン腺膿瘍をくり返す不安が漢方で治癒!

10年ほど前から、左側の腫れを感じ、婦人科を受診したところ、バルトリン腺嚢胞と言われ、痛みを感じなくて、これ以上大きくならないなら放置しておいて良いと言われた。
昨年、夏頃から放置していた2㎝程の腫れが、うずらの卵大に赤く腫れ、痛みもあったので婦人科へ受診。その時は、針により中身を抜き、抗生剤の服用で一旦おさまったが、その後1~2ヶ月おきに腫れ痛みを繰り返し、開窓術をしてみたり、針をさしたりとしたが、結局繰り返すばかりで本当に精神的につらくなってしまった。
もう左側のバルトリン腺は手術して、とってしまった方が楽なのでは?とも病んでいた。

2月の中頃、開窓術をしたが、閉じてしまい、また腫れてきそうな時に、インターネットで色々調べていたところ、こだいら漢方堂さんのホームページを見た。同じ様に悩んでいる方が沢山相談されていたので、すがる気持ちで電話しました。

現在のご様子・改善された症状は?

まず2週間、漢方を服用し終えた時は、あまり変化はありませんでした。左側に人さし指先の大きさの固いしこりが残ったままでした。
その後、電話でのカウンセリングをうけ、お薬を変えて3週間飲み始めて1週間した頃、固いしこりがなくなり、腫れもあまり気にならなくなってきたのです。驚きと嬉しさで、すぐお電話したい位でした。3週間飲み終えた現在も、しこりはなく、腫れもほとんど気にならず、その状態を持続できています。
先生に言われた通り、甘いものは控えて、引き続き体質改善していきたいと思います。
このまま腫れないことを願って。
本当にありがとうございます。

こだいら漢方堂より

どれほど不安だったことでしょう。開窓術をしても又繰り返し、エンドレスの治療が、これでピリオドになってくれると、私もとても嬉しいです。
漢方の効果を早くに実感されて驚いていらっしゃいました。この効き目はその方に合わせて組み合わせたオーディオメイド処方だからなのです。
ベストな状態をキープしましょうね。

日本中医薬研究会会員 日本不妊カウンセリング学会会員 こだいら漢方堂 大塚みどり

2019.04.12