バルトリン腺炎、早い治癒

症状を感じるようになって、当店にいらっしゃるまでの経過は?

2015年、4月に初めてバルトリン腺になり、近くの産婦人科へ行ったところ注射器で膿を抜く方法しかないと言われ、泣く泣く膿を抜いてもらいましたが、半年が経ち、また再発してしまいました。前回とは違う産婦人科へ行き、もう切開しかないと言われてしまい悩んでいたところ、ネットでこだいら漢方堂を見つけ、口コミなどを見て半信半疑で予約をとりました。

現在のご様子・改善された症状は?

バルトリン腺に効くという漢方薬をもらい、飲み始めて2日後はもう痛みは無く、1週間が経った頃にはもう腫れも痛みもなく完治していました。

本当にビックリしましたが、素晴らしい漢方薬に出会えて本当に良かったです。

今ではバルトリン腺の痛みも腫れも嘘だったように、健康に生活しています。

こだいら漢方堂より

20代のこの方は、初めて発症した頃、体調が悪かったそうです。お仕事がハードで免疫が下がって発症したと考えられます。

漢方薬を飲み始める2日前に自壊したと思われますが、痛み、腫れは残っていました。

飲み始めるタイミングが良かったので、治癒も早かった、と思われます。

日本中医薬研究会会員 日本不妊カウンセリング学会会員 こだいら漢方堂 大塚みどり

2016.02.25