バルトリン腺炎と漢方

症状を感じるようになって、当店にいらっしゃるまでの経過は?

突然、左の股が腫れ婦人科へ行ったところ、初めてバルトリン腺炎という言葉を知りました。
病院では、切開のみの処理で「またすぐ腫れる、を繰り返すでしょう。繰り返す場合は手術」と言われ何とか自分で治せないかとネットで検索し続け、こだいら漢方堂さんが見つかりました。
サイトを見ていたら、漢方で自然治癒した、など多くの声があり、すがる思いで電話をしました。

当店をお知りになったきっかけは?

バルトリン腺炎という症状を初めて知ってから、毎日のように「バルトリン腺」でネットを検索していました。そこで自然治癒した体験談が出てきたこだいら漢方堂さんを知りました。

現在のご様子・改善された症状は?

こだいら漢方堂さんでいただいた漢方薬で日に日に腫れが小さくなっていくのがわかり、2週間ほどで何の腫れも無くなったのは驚きでした。
病院では、「これは繰り返す人多いんだよね~」という感じで言われた時は、症状の場所も場所なだけに絶望感でいっぱいでしたが、こだいら漢方堂さんの多く方の体験談が一筋に希望の光のように思ったのを今でも覚えています。
自然治癒でき本当に嬉しいです。
また何かあっても大丈夫と思えます。本当にありがとうございます。

こだいら漢方堂より

発症がわかって一度は病院で処置をしましたが、その後はご指導の元での漢方薬がよく効いて、毎回ご本人も私もびっくりするほどです。

日本中医薬研究会会員 日本不妊カウンセリング学会会員 こだいら漢方堂 大塚みどり

2023.11.15